2014年 東京都高等学校水球大会・・・高校最後の引退試合

 

最後の最後の公式試合 

円陣

最後の円陣

 

3年生は高校最後の試合に有終の美を飾るべく
下級生は、3年生に素晴らしい試合を贈りたいという強い気持ちで・・・

円陣を組み、心を一つにして臨みます
これからラストステージの始まりです

 

 

応援

OBの方々の熱く、心温まる応援

3年生の精神は、確実に2年生、そして1年生へと引き継がれていく

自分たちが先輩たちから受け継いできたように・・・

 

 

 

気合
確実にボールを繋いでいく

最後までボールを追いかける

諦めたくない・・・絶対に諦めない

この日のために毎日の苦しい練習に耐えて頑張ってきたんだから

 

 

完全マーク

完璧なマーク

 

 

 

 

 

 

 

守護神

鉄壁の守護神

 

水球を始めて
仲間と出会い
仲間に助けられ
仲間を思いやる心を学んだ

自分のプレーができなくて自分を責めている君をみていたよ
目標を見失って苦しんでいた君を知っているよ

でも
仲間がいるから頑張れたんだね
仲間がいたからここまでこれたんだね

君は年々弱音を吐かなくなった
君は辛い練習から逃げなくなった

そして
君は優しくなった
君は毅く(つよく)なった

水球は君を大きく成長させてくれた

君にこれからを生き抜く力を与えてくれた

 

「・・・引退おめでとう」