アトリエ紫苑・・・ルーブル鑑賞旅行記(アンボワーズ城)

東京町田と長野市で
少人数制で、初心者の方も安心して学べる

トールペイントとジュエルデコレのお教室
「アトリエ紫苑」です

レッスン後には、手作りパンとお茶でホッと一息
誰もが気軽に集まれるサロンを目指しています

 

ルーブル鑑賞旅行記のご紹介で~す

今日は、パリから約200キロ離れたロワール渓谷にある、
古城を訪ねてみたいと思いま~す

【アンボワーズ城】

【アンボワーズ城】

ますは、「アンボワーズ城」

お城は小高い丘に建ち、日本のお城のように周りが城下町になっています。

あまり近くに寄ると全体が撮れません。

バスは左側に座られると、このような写真が撮れますよ~(^^♪

 

 

 

 

 

入城料
入場料は、(11.5€≒1,550円/1人)
※2017年10月現在のレート1€=135円で

 

 

 

 

 

 

 

【サン・テュベール礼拝堂】

【サン・テュベール礼拝堂】

城内にレオナルド・ダ・ビンチの墓が据えられています。

イタリアで生まれたのに何故?
と思われると思いますよね~。

そのお話をしていると、本筋から離れてしまいますので、
レオナルド・ダ・ビンチがフランスに来た時からのお話しになりま~す。

当時の国王フランソワ1世が、レオナルド・ダ・ビンチを招き入れ、亡くなるまでの3年間、手厚く庇護いたしました。

 

 

 

 

【サン・テュベール礼拝堂】

【サン・テュベール礼拝堂】

その時の荷物の中に、「モナ・リザ」「聖アンナと聖母子」「洗礼者聖ヨハネ」が入っていたそうです。

フランソワ1世が、正式に買い入れたため、正式にフランスの財産となったわけですね~

本日訪れる最後の「シャンポール城」もレオナルド・ダ・ビンチの設計と言われています。

そのお話しはまた後で・・・

 

インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/atelire.shion

遊びにきてくださいね~

 

 

 

 

【アンボワーズ城】

【アンボワーズ城】

最後に仲間との記念撮影で~す(^_-)-☆

インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/atelire.shion

遊びにきてくださいね~