アトリエ紫苑・・・ルーブル鑑賞旅行記(シュンンソー城)

東京町田と長野市で
少人数制で、初心者の方も安心して学べる

トールペイントとジュエルデコレのお教室
「アトリエ紫苑」です

レッスン後には、手作りパンとお茶でホッと一息
誰もが気軽に集まれるサロンを目指しています

 

ルーブル鑑賞旅行記のご紹介で~す

【シュノンソー城】

【シュノンソー城】

次に訪れたのはシュノンソー城です。

庭園はとても広く、
綺麗に管理されています。

 

 

 

 

ガイドのマリオンさん①
終日ツアーに同行してくださるガイドのマリオンさん。

フランス語訛りの、非常にゆっくりとした英語で説明してくださっています。

なのに、
理解できるのは、ほんの1-2割程度。

日本語の案内書を必死で見ながら、説明を聞いています。

 

 

 

ガイドのマリオンさん②
壁紙や調度品がとても豪華です。

いたる所に、生花が飾られています。

 

 

 

 

 

 

シャンボール城の生花
こんなにたくさんのお花に囲まれていたら、
どんなに優雅な気持になるでしょうね~

これは、他のお城にはない演出でした。

 

 

 

 

 

【シュノンソー城】

【シュノンソー城】

最後に、シャンボール城の前で記念撮影

インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/atelire.shion

遊びにきてくださいね~