アトリエ紫苑・・・ルーブル鑑賞旅行記(シャンボール城③)

東京町田と長野市で
少人数制で、初心者の方も安心して学べる

トールペイントとジュエルデコレのお教室
「アトリエ紫苑」です

レッスン後には、手作りパンとお茶でホッと一息
誰もが気軽に集まれるサロンを目指しています

 

ルーブル鑑賞旅行記のご紹介で~す

【シャンボール城】

【シャンボール城】

まるで飛行機の滑走路のようですが、テラスから見た「シャンボール城」の庭園です。

シャンボール城の敷地面積は、52k㎡。

パリ市とほぼ同じ広さ。
と、言われても、ピンときませんね。

調べてみるといい例えが見つかりました。

東京ディズニーランドが、510,000㎡。
つまり、東京ディズニーランドが10個分ってことです。

山手線の内側が、63k㎡。
つまり、山手線の内側より、ちょい小さい面積。

やっとイメージがつきましたか?

すっごく広い・・・ってことですね~(^_-)-☆

インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/atelire.shion

遊びにきてくださいね~